Krimgen関連のお知らせを書いています。掲載作品のお問い合わせ大歓迎です。
バレンタイン
バレンタインですね。

アメリカでは子供は学校でクラスメイトにギフトを渡し合っていましたが
オーストリアはそういうのはないみたいです。
それよりも17日火曜日の謝肉祭の火曜日」(fasching dienstag)という
カトリックの行事の方が大事なようです。
(複雑な行事なので、興味のある方は検索してみてください。)

でも日本のみなさまには、Happy Valentine's Day!





 
イラスト comments(0) trackbacks(0)
Congraturations!
こんにちは。

出産された方へのお祝いに、カードを添えていかがでしょうか。

アメリカではよく、新生児(本当に産まれたて、生後1週間〜2週間)の
ほお杖をつかせたりふわふわのところに寝かせた写真を撮るのですが、
そのイメージで作りました。







A7サイズ(ハガキ半)/¥250+税と
A6サイズ(ハガキ程度のサイズ)/¥300+税
のカードがございます。



 
イラスト comments(0) trackbacks(0)
ポストカードいろいろ
ポストカードをいろいろ、できるだけ紹介していきたいと思っております。
(3月24日から販売です。他のお店は3月末〜4月からになると思います。)


¥150+税 (販売するものには字は入っておりません。)

breakfast, lunch, dinnerという名前で
3点描いている中のひとつ、"dinner"です。

子供が飲んでいる飲み物はなんでしょう。
ワンではないので、たぶん、、
左:梨ジュース、右:緑の野菜ジュース


日本のおいしいパンが食べたい今日この頃です。

breakfastとlunchもどうぞお楽しみに☆

 
イラスト comments(2) trackbacks(0)
紙製bookmark
ブックマークをつくっています。

今まで、樹脂アクセサリーのブックマークを作っていたのですが、

持ち歩く事の多い文庫本などには
やはり軽い紙製の方がいいな、と思ったので、作りました。

写真は試作です。



(ぼやぼや写真でスミマセン。。。)

子供たち、動物たちの3枚セット。¥ 252
縦10センチ、横4〜5センチです。


イラストがカラフルなので、
ちょっとしたプレゼントにもなるかと思います。



試作品は、幼稚園から帰ってきた子供が、
「もらっていい?」とうさぎとりすを持って行きました。



*クリスマスカードのご感想をまだまだ募集しております^^。
 皆様の好きな絵柄を教えていただけますと、大変幸いです。


日本はそろそろ夏休みに入りますね。
楽しい夏をお過ごしください。




イラスト comments(0) trackbacks(0)
試みなど。
こんなイメージでつくりたい。
という絵本のための絵をつくってみました。

フレームのデザインを考える事が、とても楽しい。
筆を使うのも、楽しい。




次回は木版で背景に挑戦したいと思います。


My Website:  http://www.krimgen.com/
Find 'Krimgen' on Facebook and Twitter ♪
イラスト comments(0) trackbacks(0)
花柄プリント
手書きで、テキスタイルにするような
細かい花柄を作りたくて、作りました。

こんな柄のカード、いかがですか?



手描き+PC彩色。
細かくて、いつ終わるんだろう、、と思いつつやってました。

この柄+子供でカードを作ります。

とても楽しいので、花柄どんどんつくりたいな〜と思ってます。


My Website: http://krimgen.com/

イラスト comments(0) trackbacks(0)
クリスマス終わりました。
こんにちは!
Merry Christmas!
も終わりました。

ニューメキシコのクリスマスは、
とても静かでした。
25日はお店はどこも開いていないため、
皆家にいるようで、日本の元日のような
静けさです。

24日深夜、25日の0時には、
ローマ法王の演説を中継しており、
まさに日本の「ゆく年来る年」
を見ているようでした。

では、New Yearはどうなるのでしょう??


クリスマスも終わりましたので、
HP表紙を更新しました

個展の絵を描いていますが、
描いても描いても終わりません。
あと予定枚数まで残すところ
2〜3枚なのですが。。

2月のイベントには原画も出品する予定です。
春の花を使った絵が多いです。
まだ下絵ですが、ちょっとご紹介。



今回犬もたくさん描きます。
困ったような、情けない顔をしている犬が好きです。




鹿。
とても気に入っている一枚です。
(色が入るとどうなるかわかりませんが)




会期は2月27日から3月25日です^^。
宜しくお願い致します。

HP: http://krimgen.com/
Find me at Twitter and Facebook★

イラスト comments(0) trackbacks(0)
作り方など。
こんにちは。
日本は寒いのでしょうか、暖かいのでしょうか。
こちらは日陰の水たまりが一日中凍っています。
不思議な気候で、風は冷たいのですが、
緯度が低いので太陽の日差しが強く、
外出も日中はコートいらずです。

家の裏が森のトレッキングコースになっており、
散策しています。広大な美しい森で、
ひょっこり小人が顔を出しそうな雰囲気です。

しかし、、この辺りは標高が高く熊は生息していない
らしいのですが、コヨーテが、、。
そして巨大なシカ、エルクが、、。
森でコヨーテにであったら、
一体どうすれば良いのでしょう、、。
狂犬病も怖い。でもエルクには会いたい。

とりあえず、鉈のようなものを常に持って、
トレッキングしようと思います。

さて、アメリカに来て、プリンターが新しくなりました。
耐水性、耐光性に優れたインクで、色再現もすばらしいです。
印刷物を直接水道水にじゃぶじゃぶさらしてみましたが、
インクは全く溶けず、驚きました。
12月に早速香川県の雑貨店Lu*Luさんにお送りします。

これまで印刷→耐水スプレー→裁断、パッキングなど
を行っていたので、一工程なくなるだけで大分楽になりました^^。



紙はこだわりの紙をメーカーさんからまとめて購入しています。
イラスト、デザイン、印刷、製作、一人でもくもくとやっています★
かなり手作りです。楽しいです。


イラスト comments(0) trackbacks(0)
しばらくぶりです
しばらくぶりの更新です。

先日おつたえしていました、レジンの作品ですが
試作ができました。

紙質、印刷法、にじみ予防等
いろいろと試行錯誤を重ねましたが、
ひとまずこれでいこうと思っています。



レジンの流出をおそれてのぷっくり感ややおさえめ仕上げ
ではありますが、かわいさ満点です。

チャームは今のところ小鳥を考えていますが、
りんごとかバンビとかかわいいものが多くて迷います。
ピンもつくりたいな〜と思っています
(なんといったらいいか分からないのですが、
髪につけるピンではなく、、)。



ところで、香川県にあるLu*Luさん という雑貨屋さんで
サッカフェア(イベント)に参加させていただける
事になりました!!
個人の展示になります。

個人的にあこがれの香川での個展(??)です!
しかもLu*Luさんはこれは!というセンス溢れるお店なのです
よろこびひとしお、、。

お近くの方是非おこしくださいませ〜。
遠方の方Lu*LuさんのWebshopよりご覧下さいませ〜。

期間は5月とだいぶ先ですが、
追ってお知らせいたします

わたしのHP→☆☆☆

イラスト comments(0) trackbacks(0)
レジン
レジン(樹脂)でイラストを固めて、
いろいろ作りはじめました。

今日は人生初めての、レジン!
セッティング用意して、、



(ここまで鼻歌まじりです。)

この後レジンに失敗しました

まず、
1. 調子のってレジンをセッティングに入れすぎて、
  流れ出た。(半数、流れ出ました、、)
様子見ながらやっていたんですが、ぷっくり感をもとめるあまり、
やりすぎました。。。

流れ出なかったものも、、

2. イラストを印刷した紙質がよくなく、
  レジンで絵がにじんだ
 (多分、レザープリントしないと、インクジェットじゃにじみそう)

3. 金古美のセッティングを使ったのですが、セッティング自体に
 まず白いシールやマスキングテープ等を貼らなかったので、
 セッティングの色が透けて、イラストが暗い色合いに

3についてはレトロ感が出て
これはこれでいいかもしれないのですが、
イラストのにじみはレザープリンターか
防水性のある紙ででなんとかしなくては、、

課題てんこ盛りですが、
イラストとセッティングの雰囲気は
よくあっており、期待が持てます。


わたしのHP→http://krimgen.com/
イラスト comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>