イラストレーターKrimgenのお知らせや日々のこと。
イタリア

グラーツから車で4時間、イタリアのカオルレという港町にいってきました。
(東京から車で軽井沢に行くくらいの距離感です。)
なんといっても、飢えに飢えた魚介類が食べられるのです...!味は言うまでもなく美味でした...!
カオルレという町は海辺に教会がありまして、
この教会が嵐の時に海に飲み込まれなかったということで奇跡の教会と呼ばれています。
こじんまりとした、厚い信仰心を感じられる素朴な教会でした。
天井画が非常に素敵で、海の小舟に子供や大人が座っていて、沖に
聖母マリアと子供のキリストが現れたという絵でした。

建物がカラフルで素朴で、周辺にはブドウ畑が広がり、ポプラ並木も。
とても平和な情景です。ドイツ語圏と真逆のゆるい空気が流れていました。
初めて見たアドリア海はエメラルドグリーンで、
チロルの方から流れてくる川もエメラルドグリーン。
透明度が高いというわけではないのですが色が不思議なエメラルドグリーンなのです。

ヴェネツィアに行ってみようということで、この周辺の町のカオルレに
滞在したのですがヴェネツィアよりもカオルレが心落ち着く良い場所で、とても癒されました...。
(でもなんとなく、絵はヴェネツィアにしてみました。)
ヴェネツィアはメインストリートが人混みで、疲れました...。
歴史を感じさせる路地裏が素敵な場所だと思います。
路地裏を歩いて歩いて、印象的な水の情景にふと心奪われる、そんな場所でした。



 
グラーツ小話 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hitorigoto.krimgen.com/trackback/497
<< NEW | TOP | OLD>>