Krimgen関連のお知らせを書いています。掲載作品のお問い合わせ大歓迎です。
シャドウボックスの世界

ずっとご紹介したいしたいと思いつつ、落ち着いた頃しっかりご紹介したいと

温めていました、シャドウボックス作品のご紹介です。

シャドウボックスとは...

「17世紀のヨーロッパで流行したデコパージュの技法の1つで、
その後アメリカに伝わり、立体的に発展して出来たハンドクラフトです。」

(出展:http://www.shadowbox-world.com/what.html)

 

というわけで、何枚もの絵を切り抜き、立体的に配置していくという

考えるだけで大変そうなハンドクラフト作品なのですが...

このシャドウボックスを専門にされているお教室が

大阪は茨木市にございます、「ゆめの小箱Dream*Box」さまです。

http://yumeno-kobako.com/

 

ホームページをご覧いただくとわかるように、

代表の瀬戸先生をはじめ、講師、生徒の皆様の緻密な作品の数々...

私には到底出来そうにない細かい作品なのです。

いやもう、こちらの瀬戸先生のブログは大変勉強になります。

ものすごく手の込んだ、愛情のかけられた作品であることがよくわかります。

http://ameblo.jp/yumenokobaco99/

(和のシャドウボックスも、大変見応えがありますね。)

 

阪急アリス展をきっかけに、偶然ご縁をいただきまして、

ありがたいことにKrimgenのポストカードを作品作りに

ご使用していただいておりまして、

 

こんな素晴らしい作品に仕立てていただいております。

 

 

初めて見たときはびっくりしました。

立体的にぷっくりになってる!?と...

 

切って重ねているだけではなく、表面にぷっくり彩色もされていますし

背景や額の工夫、装飾も作品への愛情が感じられます。

 

そして、こちらのDream*Boxの皆様が生み出す作品が2017年1月、

香川県高松市にやってまいります!

2017年1月6日〜12日、北浜alley内 Gallery MARUTE

Krimgen個展&Lotti展 「Something Old」

にて、10作品展示&販売していただくことになりました^^☆

 

Krimgenは基本ヴィンテージ色な作品ばかりですので

Dream*Boxの皆様による華やかなシャドウボックスが展示販売されて

美しい空間になると思います。

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(2) trackbacks(0)
Comment








はじめまして。Krimgenです。
ありがとうございます!

作品に対して素敵な表現をしていただいて...
恐縮です。
「幼い日の小さな幸せ」...、私の表現したいことの一つです。
受け取ってくださって、本当に嬉しいです。

ゆま様は現在は大阪にいらっしゃるとのこと、
また私の帰国とアリス展の開催とが重なりましたら
大阪に参りますので、お会いできれば嬉しく思います。

カリグラフィー作品はじめ、今後もブログにて
色々な作品をご紹介していきますので
時々お立ち寄りいただければ幸いです^^。
ご感想なども製作の助けとなりますので、
どうぞお気軽にコメント欄にご記入ください。

ご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Krimgen
from. Krimgen | 2016/10/27 07:10 |
はじめまして。
高松で作品を手にしてからずっとファンです。
幼い頃に読んでいたヨーロッパのおとぎ話の全集の挿絵を思い出すような画風に、いつも幼い日の小さな幸せを呼び起こしていただいています。
3年前より大阪に転居し、先日阪急にいらした際は、お会いできる最初で最後の機会と思っておりましたが、前年ながら私用で叶いませんでした。またそんな機会がありますよう願っております。

シャドウボックスというのですね。立体感が加わることでさらにkrimgenさんの世界が生き生きと動き出すかのようですね。素敵です♡

前の記事のディキンソンの詩のカリグラフィーも素敵ですね。
何故か勘違いしてワーズワースの「水仙」が頭に浮かびました。
ここ数年、アジア回帰と言わんばかりヨーロッパから遠ざかっていましたが、時々琴線にふれるような素敵な出会いがあり、krimgenさんの絵にもいつも心満たされています。

今までのお礼も兼ねて長文になってしまいましたが、これからも応援しております。
from. ゆま | 2016/10/24 13:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hitorigoto.krimgen.com/trackback/615
<< NEW | TOP | OLD>>