Krimgen関連のお知らせを書いています。掲載作品のお問い合わせ大歓迎です。
横浜とオーストリアの往復書簡

台湾のお客様も増える中、もう7年ものお付き合いになるcucirina!のオーナー

Ayakoさんと台湾の人に向けて、ちょっと面白い往復書簡をやってみましょう

ということで、なにやら始まりました。

 

「Ayako 與 Krimgen 的來往書信 壥-奧地利」

 

 

Ayakoさんは翻訳の仕事もできるくらい中国語ができ、台湾文化に詳しい方です。

あんなにかわいい雑貨屋さんも経営されて、自身もクリエイターで、

そして中国語ライターとしての一面も...。

 

Krimgenも全然自分のグログだと、

グラーツの写真やら旅行先のヨーロッパのどこかの写真やら掲載することがないのですが、

今後こちらで写真とイラストを合わせたものを週に一度、掲載していきます。

(ひとりだと決め事もだらだらとしてしまいますが、ご安心ください。

二人なのできっちり、毎週更新されます^^;)

 

横浜とオーストリアに住む二人が、

台湾向けに往復書簡をやりとりするという企画です。

中国語と日本語の併記でアップされますので

お楽しみに...!

 

 

 

 

 

 

お知らせ comments(2) trackbacks(0)
Comment








そうともゆう様
コメントありがとうございます^^。
思いを同じくする人とやりたいことをやってみようと思いまして、悪戦苦闘しているなあ〜と眺めてやっていただければ幸いです。

ウルムチ!すごいところですね...!
私は2ヶ月ほど中国の長安や桂林付近に滞在したことがあるのですが、都心部より田舎の方が得るものが多く、心落ち着きました。中国は広く、自然が美しく文化も人種も様々で、大変面白いところでした。
きっと素晴らしい経験をされると思います。

ウルムチでの生活、応援しております。
寒い地域だと思いますのでどうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい...!
from. Krimgen | 2017/10/11 14:58 |
わぉ!何だかワクワクする素敵な事を始められるのですね。
しずく出版という取り組みもチャレンジするのですね。
krimgenさんの思いと実行力に拍手です。

東京での個展もとても良いものだったようで、ご努力の賜物と拝読いたしました。足を運ぶ事が出来なかったのは残念でした。

全く予想していなかったのですが、来月から暫くの間ウルムチに住むことになり、狐につままれた状態で(・・?準備をしているところです。
中国語がなかなか頭に入れられず、現地での生活が思いやられますが、
良いことも残念なことも受け止めて努力を忘れないように、と思っています。多分色々めげるのは間違いないでしょうけど。

今日このお知らせを目にして、勇気のお裾分けを勝手に頂戴しました(笑)。
これからもkrimgenさんのご活躍を楽しみにしています。




from. そうともゆう | 2017/10/11 12:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hitorigoto.krimgen.com/trackback/667
<< NEW | TOP | OLD>>